予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
予言テストアーカイブ

予言テスト問764

アニメ・ゲーム

〆切[2016-08-09 23:59:00]

8/4(木)~8/13(土)の期間に襲来している、
大アルカナの『運命の輪 カフ』
『第11期 学級ランキング』第1位となる学級は?

自信あり的中率 77.3%

正しい未来 選択肢番号 選択肢 自信あり率 最終倍率
暫定1位 2組 77.3% ×2.2
  暫定2位 9組 5.4% ×3.2
  暫定3位 11組 0.8% ×11.3
  暫定4位 53組 0.5% ×46.8
  暫定5位 20組 1.1% ×8.1
  暫定6位 25組 0.5% ×99.9
  暫定7位 56組 0.3% ×99.9
  その他 1.1% ×12.5

答え合わせ時コメント

 さあ、待ちに待った答え合わせの時間がきました。

 正しい未来は……、
①の【暫定1位 2組】
 だったようです。

 暫定5位の20組が猛烈な追い上げを見せたものの、暫定1位の2組が追撃を振り切り、見事に栄冠を勝ち取りました。
 高い団結力や個々のレベルの高さなど、学級全体の総合力が他の学級を大きく上回っていました。
 また44組は出題時には暫定8位でしたが、そこから急上昇し4位まで順位を上げています。

出題時コメント

 さあ、楽しい予知の時間です。

 8/4(木)~8/13(土)の期間に襲来している大アルカナ『運命の輪 カフ』との激しい戦いが、日々繰り返されています。

 さて今日は、『第11期 学級ランキング』で最終的に第1位となる学級について、皆さんで予知しましょう。

 8/5(金)前半の段階の暫定ランキングの順位は、以下の通りです。
 ジャックマン教頭先生からいただいた情報と合わせて、見てみましょう。

①暫定1位 2組
 学級首席を 2回以上取得している熟練者の多い学級です。
 各生徒のレベルも高く、これまでの経験を活かした老獪な戦術を駆使して優勝を狙います。

②暫定2位 9組
 平均参加者数が最も多く、団結力に秀でた9組は安定して高ポイントを獲得しています。
 一人一人の力がわずかでも増せば、大きな躍進が期待できます。

③暫定3位 11組
 今期の予言テストで優秀な成績を修める生徒が揃いました。
 今後も的中を重ね、メタルチケットを大量投入すれば大きな戦力アップが見込めることでしょう。

④暫定4位 53組
 第10期学級首席がもっとも多く、MasterModeとの戦いさえも熟知している学級です。
 終盤での追い上げを今から見据え、虎視眈々と1位の座を狙っています。

⑤暫定5位 20組
 学級ポイントの上昇率が高く、現在もっとも勢いのある学級です。
 この勢いで突き進めば、ふと顔を上げた時に目の前にあるのは『優勝』の2文字なのかもしれません。

⑥暫定6位 25組
 これまでの最速討伐記録となる 5分25秒でカフを倒した実績が光ります。
 レベル2のカフに対して最速タイムを記録した25組のポテンシャルは、現時点での全学級No.1と言って差し支えないでしょう。

⑦暫定7位 56組
 各生徒の実力もさることながら、twitterでの交流が非常に盛んな学級です。
 情報戦を制する者はすべてを制する。この言葉を、見事に体現してみせることができるでしょうか。

 最近の各大アルカナ戦での獲得学級ポイントをグラフ化したものがこちらです。



 今期襲来した『運命の輪 カフ』は、全体に対して状態異常の攻撃をする厄介な敵です。
 しかし、勝利のための方程式は、必ずどこかに隠されているはずです。
 それを最初に見つけだし、遠い世界からの闖入者を倒す術を見出した学級こそが、最後に頂点に立つことができるでしょう。

 今期は、大アルカナの襲来から日が浅い時点での出題となっています。
 いつもよりも、より先の未来を見据える必要があります。
 その未来には、『奇跡の⑧』となるべく選択肢の中にない学級の大躍進があるかもしれません。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?