予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
予言テストアーカイブ

予言テスト問2000

アニメ・ゲーム

〆切[2017-06-29 18:00:00]

6/29(木)ニコニコ生放送「予言者育成学園
Fortune Tellers Academy 放送室!」
放送内で発表予定の大山雄史の予言成績は?

自信あり的中率 44.2%

正しい未来 選択肢番号 選択肢 自信あり率 最終倍率
  上位1~5%でミッション成功! 3.8% ×12.7
上位6~9%でミッション成功! 44.2% ×3.3
  上位10~13%でミッション失敗 25.5% ×3.8
  上位14~16%でミッション失敗 7.1% ×5.2
  上位17~19%でミッション失敗 6.0% ×6.2
  上位20~24%でミッション失敗 3.8% ×14.0
  上位25%~でミッション失敗 2.3% ×29.2
  その他(放送中止など) 0.5% ×99.9

答え合わせ時コメント

 さあ、待ちに待った答え合わせの時間がきました。

 正しい未来は……、
②の【上位6~9%でミッション成功!】
 だったようです。

 ニコニコ生放送「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 放送室!」で発表された大山雄史さんの予言成績は、上位7%でした。



 自分の成績によって、全生徒へのプレゼントが賭けられ、これまで以上に真剣に予言テストに取り組んだという大山さん。
 今期のはじめは、調子が悪く思うように当たらなかったというものの、後半に追い込み、最終的には上位7%でフィニッシュ。
番組中では、多くの生徒から「よくやった、オーヤマ!」とヒーローになりました。

 次回は上位3%への挑戦を藤澤プロデューサーに告げられ、また胃の痛くなる日々が続きそうです。

 この予言テストは、予言規則に則って答え合わせを行いました。

出題時コメント

 さあ、楽しい予知の時間です。

 5/30(火)に生放送された「予言者育成学園Fortune Tellers Academy 放送室!」に、ゲストで出演した大山雄史さん。
 その際、大山さんの32期の成績によって、月のかけらが配られるかもしれないというチャレンジが行われることが発表されました。

 さて今日は、6/29(木)のニコニコ生放送「予言者育成学園Fortune Tellers Academy 放送室!」で発表予定の、大山雄史さんの放送時現在の期間予言成績について、皆さんで予知しましょう。

 まず、大山さんの簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

誕生日:3月8日
好きなスポーツ:卓球
趣味:ドライブ、読書、ボードゲームなど

 劇団「五反田団」に所属し俳優として活躍している一方で、ドラゴンクエストX初心者大使第4期生としても活動しています。
 今まで演じてきた役どころは、尻ヴァイオリニスト役や修学旅行で女子部屋へ行きたい中学生役、左乳首を押されると死んでしまう役などなど多岐にわたります。

 それでは、今回の条件を確認しておきましょう。

6/29(木)の生放送時点で、成績が上位9%以内なら、月のかけらを12こ全プレイヤーにプレゼント

 皆さんもご存知のとおり、成績上位になることは簡単なことではありません。
 大山さんのツイッターを拝見したところ、今回のチャレンジに対して非常に真面目に考えてくれていました。
 ありがとうございます。

 ちなみに前期の成績は、14%だったようです。

 現在の成績はわかりませんが、6/16(金)時点での最新ツイートはこちらです。
「オーディション前で緊張してるから予言問題のことを考えたらそれはそれで緊張して八方ふさがりなう」
「てか、考え過ぎて裏を裏を読もうとし過ぎてる、ちょっとやばいな……一旦冷静になってストレートに考えよう。」


 果たして、大山さんの成績はどうなるのでしょうか?
 皆さん、一緒に見守りましょう。

 この予言テストは、aquaerinさんのアイデアをもとに出題しました。
 皆さんも予言テストを考えてみませんか?
 ツイッターで「#予言テスト考えてみた」をつけて、つぶやいてみてください。

 さて、私から伝えられる情報は以上です。
 君の瞳には、いったいどんな未来が見えていますか?